君とシス

お久しぶりです、天与呪縛です。今日は自分が色々試して一番感触が良かった闇ソルジャーの編成、ムーブについての記事を書いていこうと思います。

元々は強バハで普段自分が使っている主人公・シス・コルルでの三殴りの記事を書こうかなと思っていたのですが秘密主義のオタク”S”さんに禁止されたのでアーカーシャについて書きます。

まずは前回の質問返しから

アーカーシャでいた闇猫の解説が聞きたいです!

 猫はシス最終来る前はかなり環境取ってた感ありますね。猫が多い部屋だと後半の飛びが異様に早くてバースト打ちきれないこともしばしばあったの記憶してます。僕自身は銃撃隊一筋で猫のムーブは全くわからないです、ごめんなさい。
 ②朝活携帯からだけど大丈夫ですか?
 ウチは基本は朝活1時間PCですが全日というわけではないのでスマホからの日があっても問題ありません。ただ全日スマホとなると少し難しいですね。
 ③天与呪縛って呪術廻戦ですか?
 です。伏黒父のフィジカルギフテッドの設定が好きでこの名前にしました。面白い漫画なのでおススメです
 こんな感じですね、じゃあ早速アーカーシャについて書いていきます、今回は普段自分が使っている神石編成。明後日東京にいく途中の新幹線でマグナと研究編成について書こうかなと思ってます。
 
①キャラ

f:id:mark_gbf:20191216113540p:plain

王道を征く 主人公・ゾーイ・シス・コルル・裏ニーア

この形が一番使っている人が多いのかなと思います。個人的には一番完成系かなと感じています。ちなみにキャラの並び順にも理由があります。それはムーブのところで後述します。

②武器

f:id:mark_gbf:20191216114416p:plain

これもド安定のやつですね。完成形はこんな感じですが、多少武器が足りていなくても何とかなると思います。足りてない武器の編成相談とかは今回の記事で書ききれなさそうなので適当にブログのコメ欄で質問してください、明後日くらいまでに答えます。
あと今回の編成では神終末の通常上限が必須です。マグナ終末は不可です。理由はムーブで後述します。
③石

f:id:mark_gbf:20191216115225p:plain

f:id:mark_gbf:20191216115245p:plain

ありきたりですが、こんな感じです。

遅い部屋で75~55のCTMAXと55の両方を受ける場合は上の編成

速い部屋で55かCTMAXの片方だけしか受けない部屋では下を使ってました。

連戦の部屋速読みはランク250の闇ソルの数を数えたら楽勝です。75~55のCTMAXと55って何?って方はGameWithで調べてください。

④ムーブ
ここが一番大事。今回は80~100秒くらいの部屋速想定で書きます。
まず使用するフレ石はハデスです、前回とは違って両面ハデスです。
初動は
1Tコルル3 コンジャク(リロ)殴り
2T フルファイア(リロ) コルル1(95受けれるように殴り)
ここで重要なのが95を受けてコルルが赤HPになって落ちないことなんですよね。前のシロウではここでキャラを落としていましたがコルルとかいう最強キャラ落とすのもったいないなということでこっちを採用しました。神終末の採用と両面ハデス採用はこのためですね、片面に対してHPが増えマジェスタスの効果量が増えるのでコルルが落ちません。
3T 殴り
4T シス2(85受けれるように殴り)
ここで重要なのが85をシス2とシス奥義の回避を合わせて受けることですね。これは大抵の人がやっていたと思います。
このあと適当に殴って75~55区間のCTMAXか55でコルル1を切ってコルルに庇わせて落とし裏からニーアを出します。
そして50を踏みます。ここで忘れてはいけないのがバレット管理。しっかり50踏んだ時、主人公のバレットが6になるようにフルファイアなどで調整しましょう、前の記事でも書きましたが、思ってるより差になります。バレットの残弾が1〜5の状態だと後ろのシヴァ砲の数値が落ちるんですよね。デス召喚殴り→シヴァの流れなのでデス召喚殴りの時点で弾を3使います。そのため後ろのシヴァ砲が主人公が3発打てず弱くなるんですよね。

主人公・ゾーイ・シス・コルル

50を踏んだらデスを召喚します。この時ニーアがフロントにいるので

敵に通称メンヘラデバフという防下限の個人デバフの付与と自分のキャラに回復不可効果が入ります。

これが強くてデス打つ時点でコンジャクを打てるんですよね。コンジャクションで回復しないので。

次のターンにシヴァ投げてシス1シス4ニーア1を切って殴り。今回アビ上限ではなく通常上限を採用してる理由はここにあってシスが強すぎて絶対に上限を叩けるからですね。ソルジャーで5000万近く(50万貢献度)のバーストが叩けます。

大体この時点で143の確定ラインに到達できますが足りてなければ適当にフルチェで終わりです。

キャラの並びの理由について解説します。完全に途中でするの忘れてました。簡単に言えば単奥義を打ち続けるためですね。

これが初動殴る前の状況

コルル単奥義

f:id:mark_gbf:20191216123929p:plain

これが1T目殴った後

f:id:mark_gbf:20191216124018p:plain

コルル1とフルファイアを切った後
主人公単奥義

f:id:mark_gbf:20191216124055p:plain

2T目殴った後
シス単奥義

f:id:mark_gbf:20191216124128p:plain

3T目殴った後
ゾーイ単奥義

f:id:mark_gbf:20191216124206p:plain

こんな感じです。シスの修正内容が発表された時点からこの動きは想定してました。上手くハマって良かったです。
細かいことは書ききれないので今度アーカーシャ18連やっている配信します。そこで見て聞いて盗んでください。
⑤団員募集
私が団長をやらせて頂いている十禍絶傑では正規団員を1名募集しています。
普段VCでは闇ソルジャーの強バハ講座とかよくやってます。普通に僕は秘匿なしに全て教えてます。今は半額なので毎日闇レスラー軸の放置狩りが多数レーンが立ってます(平日は4、休日は6~8)、同時間でも2卓目たちます。ムーブは僕が長時間チンパンジーができるように出来るだけ簡単に組んだので誰でも出来ると思います。大体1戦52~58秒です。効率が良すぎるのでたくさんヒヒイロを落とせますし、マグナでも参加できますグラブルが上手くなりたい方、強くなりたい方お待ちしております。募集要項も張っときますね。質問などあればお気軽にTwitter:@posema_gbfまでdmどうぞお待ちしております。

f:id:mark_gbf:20191216125408p:plain

おしまい